「結婚式って素敵だな。」
誰もが思うことだと思います。
私は可愛い物、綺麗な物が大好きです。勿論、オシャレをすることやメイクをすることが好きです。私は女性がオシャレをしたりメイクをしたりして綺麗になろうと努力することがとても魅力的だと思います。だから、私は将来、女性が最も綺麗になれると考える結婚式場でブライダルコーディネーターとして働きたいです。一人一人に合った素敵なドレスやヘアメイクを提案し、人生一度切りの幸せな行事をサポートしたいです。
私は、高校を卒業したらデザイン系の専門学校へ進学をします。メイク科に入る予定です。そこで私は、ブライダル実習を通して着つけの勉強や色彩の勉強、ブライダルヘアメイクの勉強に力を入れます。私は、私自身が毎日身だしなみを整えて綺麗でいることが仕事に就いた時、お客様を綺麗にさせることのでき第一条件だと思います。だから、まず初めに私自身に合う色やメイクアップを学びます。
私は、小学生の頃に親戚の結婚式へ行きました。その時見たお嫁さんの姿が今でも目に焼きついています。お嫁さんに似合ったドレスやヘアがとても魅力的でした。また、そこで働く方々が素敵な笑顔で仕事をしていました。これをきっかけに強い憧れを抱き、ブライダル関係の仕事に就きたいと思うようになりました。
私がブライダルコーディネーターとしてはたらくことが出来るようになった時、お客様に今までに感じたことのない大きな幸せを感じてもらうことを目標に努力します。そのためにヘアメイクの技術向上、コスチューム選びにあたっての知識を身につけること、心の込もったおもてなしを意識したいと思います。私はおもてなしとはお客様に良い気持ちになってもらうことだと考えました。お客様がいてこそのおもてなしです。私自身がどんなおもてなしをしたかより、お客様がそのおもてなしに対してどう思うかを考えながら行動したいです。人間として、しっかりした礼儀や好印象をもってもらうことが出来るような笑顔等を気をつけることが多くあります。
私は、憧れの仕事に就いて憧れの人間になります。このような前向きな思考が仕事を始める第一歩だと考えます。